デイサービスセンター ふじの花荘

提供するサービス内容

お食事

昼食時間は11:45~12:45頃です。ご利用者の身体状況に合った食事形態や温冷配膳車の使用による適温の食事を提供しています。15:00頃にはおやつの提供も行います。

入浴

一般浴と特殊浴での入浴があります。日常生活動作を十分に活用し、自立支援を踏まえ安全・安楽に入浴出来る様に努めています。

排せつ

toilet_mark自立支援や身体状況に配慮した排泄介助を実施します。必要な物 品(紙オムツや衣類の替え等)のご準備をお願いします。

健康観察

看護職員等により血圧測定・検温を実施します。必要がある場合には軟膏塗布・湿布交換・処置等を行います。必要な物品は持参をお願いします。

機能訓練

複数の機能訓練メニューを設け、ご利用者がメニューを自由に選択できるようにしています。また外出行事・室内行事・レクリェーションに加え、個々人の趣味、特技が発揮できる場となるように希望に沿ってメニューを設けています。

送迎

送迎安全運転の励行と送迎車への乗降時の事故防止に努め、送迎乗車中はご利用者の安全確認、身体変化には細心の注意を払います。身体レベルの変化に対応し、無理なく乗降出来る様に配慮いたします。

1日の過ごし方

年間行事

外出行事4月/花見ドライブ9月/藤島ドライブ10月/買い物ドライブ
室内行事6月/創作活動9月/敬老会2月/運動会
お楽しみ会8月/かき氷12月/クリスマス3月/ひな祭り